カテゴリ:社長のメッセージ( 1 )

社長のメッセージ

c0213029_18481059.jpg

皆さんお元気ですか?美味しいお野菜食べていますか?

私どもは、農村と都市との架け橋を目指し、毎日採れたてのお野菜をお客様にお届けしています!

今の野菜の流通は、生産する農家から消費者までが遠すぎていろいろな問題がおきています。

人参や大根がどのくらいかけて育つか知っていますか?
エリンギがどんな風に栽培されているのかご存知ですか?そして、誰がつくってくれているのか。

 お互いをつなげるために私たちがしていることは、私たちが店頭に立ち、お互いのメッセージや情報をお伝えすること、農家さんを店頭に引っ張ってくること。ドキドキしながらおっかなびっくり来てくれた人、喜んで対話しに来てくれた人、4年間で延べ35人になります。

反対に、消費者の方を畑に連れて行こうと枝豆刈や挽きたて小麦粉のうどん打ち、採りたての野菜のてんぷら作りなど行いました。

 ヴェルデは、「安心・安全・美味しい・新鮮」がモットーです。
どの農家さんも有機質肥料を主体とした土づくりや減農薬・無農薬栽培に取り組んでいます。

お届けする野菜は、私たちが朝畑をまわっていただいてきたものや厳選した農家さんに直送してもらったものばかりです。

 お互いの顔が本当に見えれば、

「あの人たちが食べるので、なるべく農薬を使うまい。あの人たちの健康をうちの野菜で応援しよう。」

「毎日の健康は、このお野菜のお陰。あの人のお野菜を続けて頂こう」と今では、消費者と農家の心の通じ合う関係がつくられています。

 私たちは、こんな仕事ができることを幸せに思っております。

                                              
代表 秋山 公

[PR]
by verde831 | 2012-05-09 22:55 | 社長のメッセージ | Comments(0)

毎日農家さんをまわって採れたて野菜を売ってます