人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ヶ瀬高原ピーマン始まります

天ヶ瀬高原ピーマン
大分県日田市天瀬町 標高500mの高原に畑があります。
落合くんが中心に明るいフィリピンのみんなと栽培している農園です。
お世話になって20年近くお父さんの時からです。
標高が高いのでえぐみがなく、パッリットした食感生が美味しいピーマンです。
おすすめの高原ピーマン、お試しを〜

ベジータ

天ヶ瀬高原ピーマン始まります_c0213029_15270339.jpg
夏野菜の甘酢煮浸し
ピーマンとお好きな夏野菜好きなだけ
水 400CC
顆粒和風だし 小2
お酢 大2
醤油 大2
砂糖 大1
鷹の爪 適量

調味料を火にかけておく
多めの油で野菜を揚げ焼きにする
調味料に入れて冷蔵庫で冷やす
完成!!

天ヶ瀬高原ピーマン始まります_c0213029_15275928.jpg
パリパリピーマン
ピーマンの種をとり冷水でキンキンに冷やす
お好きな薬味、調味料をのせる

今回は食べるラー油を乗せました。
肉味噌とか美味しいですよ〜

天ヶ瀬高原ピーマン始まります_c0213029_15280318.jpg
ピーマンの夏野菜肉詰め
鶏ひき肉、玉ねぎ好きな夏野菜(今回はコーン)塩、胡椒をよく混ぜる

ピーマンに片栗粉を塗る
タネを詰め、種がわから焼く
お好きなソースで

レシピはカンちゃんでした








by verde831 | 2022-05-28 15:46 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ