人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州和歌山の新堂みかん

紀州和歌山の新堂みかん_c0213029_20342517.jpg

紀州和歌山の新堂みかん_c0213029_20342802.jpg

紀州和歌山の新堂みかん_c0213029_20343164.jpg

紀州和歌山 のブランドみかん新堂みかん。


和歌山でブランドみかんと言えば田村と新堂、地域の名前なんです。


新堂みかんの中でも最高峰の『百年蜜柑』🍊



有田川に面した太陽サンサン南向きの急傾斜のだんだん畑、水はけが良く十分な太陽の光で最高のみかんができる環境です。

それに加えて農家さんのみかんにかける熱い情熱、美味しいみかんができるわけです。

しっかりその情熱受け取りました。

濃い甘さに爽やかな酸味、感動のみかんでした。



江戸時代に紀伊国屋文左衛門が紀州和歌山から蜜柑を船にのせて江戸に運び財を成した地域のミカンです。

“沖の暗いのに白帆が見ゆる、あれは紀ノ國ミカン船”とカッポレノ歌になったという言われがあります。



さすが日本一のみかん産地、和歌山に来てよかった。

みなさんお楽しみに〜

ベジータ


http://verde.co.jp/


by verde831 | 2018-10-22 20:33 | ミカン 産地 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ