人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本スイカ畑まわり🍉

熊本スイカ畑まわり🍉
大玉スイカは一番果から二番果に移行中、今月下旬から共台木(トモダイギ)の大玉スイの一番果が始まるとか、楽しみですね〜

ここで八百屋の独り言、少し長めですのでめんどくさい方はとばして下さいね。

今流通しているスイカはかんぴょうの根にスイカの双葉を接木🌱して育てたスイカが大半です。
なぜかって?
その方が病気に強く育てやすいからです。
その中でもスイカの根にスイカの双葉を接木した共台木は病気に弱く栽培が大変難しいと言われます。
でも食べると美味しいんです、格段に。。。

ヴェルデ  では他産地ですが10数年前から共台木のスイカを扱ってきました、大好きなスイカなんです。

この産地でも100名近くのスイカ農家の中で2名が共台木で栽培しているそうです。
楽しみでしかたありません。
ベジータ
熊本スイカ畑まわり🍉_c0213029_18152793.jpg

熊本スイカ畑まわり🍉_c0213029_18153045.jpg

熊本スイカ畑まわり🍉_c0213029_18153371.jpg



by verde831 | 2018-05-20 17:57 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ