人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山汐漬け

山汐漬け。

永遠の昔から数千回と氾濫してきた筑後川、上流から流されててきた種が川が氾濫して北野の地に根付いた山汐菜。

ピリッとした辛さが特長。

この種を他の地域に持って行ってもこの辛さが出ないんです、不思議ですよね。

     

    もの心ついた頃から熱々の炊きたてごはんに山汐漬けをきざんで酢醤油で食べてきました。

まさかここ北野でしかできないなんて、思いもよりませんでした。


大好きな味なんです。。。

ベジータ

山汐漬け_c0213029_14190310.jpg


by verde831 | 2018-01-10 14:18 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ