人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の入浴剤

こんにちは!
百道店たまちゃんです(・ω・)




先日、化学肥料と有機肥料のお話を少し教えていただき、面白いなぁーと思いました!




どちらが良い悪いではなく、
実験的に(?)自分にも有機的なものを与えてみたいなぁと思ったので入浴剤として蜂蜜と黒糖を熱湯で溶かしてお風呂にいれてみました(・ω・)



自然の入浴剤_c0213029_13393116.jpg





香りはほとんどつかず、色はほのかに茶色がつくていどでしたが、いつもよりお湯がとろんとなって少しだけお肌もしっとりとなった気がしました☆


自然のものでお風呂がすごく楽しみになりますね。


また面白い入浴剤ができた際はブログにアップしたいなと思います!




※アレルギー等、お肌に合わない場合は使用をお控えくださいね。



…ちなみに写真のレンゲの蜂蜜はヴェルデにあるものです。

花粉をつけた状態の花から蜂蜜を採取し、煮詰めることなく、人の手ではなく蜂たちが濃厚に仕上げています。


とろとろしていて濃厚な味わい。

甘さの余韻が長く長く続きます。


入浴剤には勿体無い感じもしますが、口にする分にはとてもオススメなので、ぜひお試しくださいね!


ではでは〜〜
by verde831 | 2013-04-14 13:19 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ