人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インゲンを使った料理

こんにちは!
百道店たまちゃんです(・ω・)



昨日、インゲンとごぼうを使った料理を作ったのでアップします☆


インゲンを使った料理_c0213029_22293589.jpg





作り方も簡単に記させてください!





材料(2人分)

インゲン 150g
ごぼう 1本
豚肉 200g


醤油

みりん …各大さじ1


胡麻(あれば) 適量






まずはインゲンは軽くスジをとって塩でもんでからさっと湯がき、水気をきります。


ごぼうは片栗粉をまぶして多めの油で揚げるように炒めます。


豚肉はインゲンを茹でた際の残ったお湯に醤油を少し入れて、しゃぶしゃぶの要領で火を通します。





この三点を

醤油とお酢とみりん1:1:1でわり、菜種油を加えてドレッシングふうに作ったものとあえます。


胡麻もあればぜひ加えてください。



胡麻を加える場合はほとんどはそのままいれて、少量だけ直前に親指と人差し指で擦りながらいれると挽きたての胡麻の香りがいいこと。きっと感じていただけると思います。


私は料理が大の苦手なのですが…

そんな私でも意外とさっと作ることができるお料理でした☆


インゲンは今が旬の味なのでぜひ食べてくださいね!


ではでは~~
by verde831 | 2013-04-05 13:34 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ