人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルデ一番人気のトマトです

ヴェルデ一番人気のトマトです_c0213029_234418100.jpg

フルーツトマト

トマトの黄色い花が咲いて20日間くらいで、こうなる。

普通のフルーツトマトは水分を抑えて栽培するんで、皮がどうしても厚くなってしまう、でもこのトマトは皮が薄くて酸味がなく甘い、糖度10度前後かな〜

フルーツトマトとしては申し分ない、
みんなワザワザこれを買いにきてくれる。

ここのオヤジさんがつけた名前が『ガールリップ』

何でそうつけたのって聞いたら、
若い女の子の唇をイメージしたらしい、、、、笑

どうしてもピンク色のイメージになるんで、名前の言われの話はお客さんには話せない、、、笑

このオヤジさん、めちゃ頑固。

俺は農薬は使わないって言って何回トマトを全部枯らしたことか。

枯らせるってのは農家からすると収入がゼロになるってことですよ、信じられない。

今は最低限の農薬を使うようになったんで、全滅するこはなくなった、ヨカッタ。

このトマトでヴェルデの売上が変わるんです、無くなるとほんとに困るのよ。 笑

若かりし頃は、そうとう夜の街でヤンチャしたらしい。

一緒に酒飲むと楽しいお酒が飲めます、大好きなオヤジさんです。

ちなみに70才近いけどめちゃロンゲで束ねています。 ハイ

とりとめもない話でした、すみません。

ベジータ
Commented by まーくん at 2013-02-22 16:10 x
おいしそうですね

ベジータさん=秋山さん?

舞パパですが
by verde831 | 2013-02-21 23:41 | Comments(1)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ