人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw:初(^^)

Fw:初(^^)_c0213029_23101165.jpg

今日Bさんにおすそ分けして頂いた塩麹をさっそく使ってみました♪
遅ればせながら私は初塩麹です…(゜▽゜;)♪
何に入れてみようかな〜?と考えながら帰宅後、冷蔵庫を開けると 父上が明太子と甲イカを買ってきていたので、それを使って焼きうどんにしてみました。
切ったイカに塩麹を絡ませて30分程漬け、それをそのままフライパンで炒め、うどん、明太子を加えて出来上がり♪
塩麹と明太子の塩分があるので味付けはナシ♪
美味でした♪
お肉、魚介類、お野菜、パン、なんにでも合うみたいなので、ちょこちょこ使ってみます♪
本日 塩麹20コ入荷しておりますので是非〜♪

あっちゃん
by verde831 | 2012-03-08 23:10 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ