人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなんだかわかりますか?

みなさん、これ何だかわかりますか?お花じゃないですよ・・・笑

中国野菜で代表的な冬野菜 ターサイです。 お花みたいでしょ

白菜の仲間で、杓子菜(シャクシナ)葉がスプーンみたいな形なんで​、とか 如月菜(キサラギナ)霜にあったって2月が一番美味しい​から とか言われてます

年内は傘を閉じたような形ですが、年が明けて霜にあたると、甘く​ひらっべたくなります

食べ方は青梗菜と同じ使い方、炒めてもよし、スープでも、お鍋で​も美味しいよ・・

僕は大根をピラーでスライスした常夜鍋に入れるのが好きです、

お​湯割りがウマシです  イカンイカン脱線しそうです 笑

画像は2個です、右と左と1個づつ   わかりずらくてすみません

べじーた
これなんだかわかりますか?_c0213029_1018215.jpg

by verde831 | 2012-02-24 10:18 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ