人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fw:ワクワクリスマス

Fw:ワクワクリスマス_c0213029_9261841.jpg

Fw:ワクワクリスマス_c0213029_9261825.jpg

Fw:ワクワクリスマス_c0213029_9261877.jpg

Fw:ワクワクリスマス_c0213029_9261877.jpg

Fw:ワクワクリスマス_c0213029_9261865.jpg

皆様おはようございます♪
昨晩のクリスマス、皆様はどのようにお過しになられましたか?(^-^)☆
私はお家で過ごしたので、手は込んでないけど、なんとなくクリスマスっぽく見える(笑)食事を作ってみました。
・フルーツトマトと長芋のサラダ、オレンジカリフラワーのピクルス
・ブラウンマッシュルームと海老のオイル煮
・生ハム、アボカド
・そば米のシーフードリゾット
・牛肉とチーズ焼き
・ハムカツ…
何故 ハムカツかというと、先日DVDで『なくもんか』(ハムカツ屋さんが舞台)を観て、観てる最中から、『ハムカツ〜(´Д`*)食べたい〜今食べたい〜』って話していて それからずっと食べたくて、出掛けた時など、ハムカツを売っているお店がないか探したりしてたんですが(どんだけ〜)なかったので昨日作りました。
念願叶って美味しかったです(*´Д`*)
食べたい!と思ったものって、何日経っててもそれを食べるまでは食べたい気持ちって減らないですよね(>_<)不思議…
そば米リゾットは、三瀬にお蕎麦を食べに行ったときに 食べたお店で、売っていて買って帰ったそば米を使って作りました。
お店では 椀物で出されていて とても美味しかったんです。
裏にそば米リゾットの作り方が記載されていたので、それを参考にして作りました♪
ぷちぷちもちもちでとても美味しいです。
そば米にはミネラル、たんぱく質が豊富に含まれていて、他の雑穀にはないルチンというのが含まれており、調べてみると、様々な働きがあるようで、健康にとてもいいみたいです☆

いよいよほんとに年の瀬って感じですね。
長くなってしまいました…おしりに火をつけて洗濯物を干さなくちゃ(ノ゜O゜)ノ
読んでいただきましてありがとうございます♪

美しが丘店 あっちゃん
Commented by verde831momochi at 2011-12-25 09:57
あっちゃん 凄い・・・
by verde831 | 2011-12-25 09:26 | Comments(1)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ