人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百道店の嘉藤でーす  大分に行きましたー

今日はお店を離れて
玖珠のお米農家さんのことろへ!
1年ぶりりだ~
その前におなかを満たさないと…
大分はやっぱとり天、とり天そばをいただきました^^

さてさて
玖珠のお米ってなんで美味しいんでしょうね
一番は、最適な気候と水温だそうです。
あとは作り手の愛情
小野さんは3代目
『お米作りが楽しくてしょうがない』と
毎日、稲の状態を細かくチェックし励んでいらっしゃいます
こういう風に育てられたものは
食べたときに美味しいのはもちろん
エネルギーを感じるんですよね
塩むすびが最高


そうこうして帰りは
紅葉でも見ながら温泉だわ♪
と期待してたが、そんなことに
なるわけがなく。。。直帰でした

百道店  嘉藤でした
百道店の嘉藤でーす  大分に行きましたー_c0213029_20103368.jpg
百道店の嘉藤でーす  大分に行きましたー_c0213029_20104161.jpg
百道店の嘉藤でーす  大分に行きましたー_c0213029_20105899.jpg
百道店の嘉藤でーす  大分に行きましたー_c0213029_20113632.jpg

by verde831 | 2011-11-04 20:12 | ベジータのひとり言 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ