人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスの南島さんの畑へ うかがいました

レタスの南島さんの畑へ うかがいました_c0213029_182303.jpg

南島さんのレタス畑(久留米市北野町)へうかがいました。

南島さんは、冬から春にかけてはレタスを専門に栽培しています、今のご主人で3代目です。
80%有機肥料を使い、土ずくりを一番大切にされます。
なんと、レタスの苦みがほとんどありません。ぜひぜひ普通のレタスと食べ比べてみてください。
来週から店頭に並びますので、楽しみにしていてください・・・

夏の朝採りトウモロコシでお世話になりました農家です。あれも美味しかったですね・・・
来年は真っ白い“ピアホワイト”を少し作るそうです。楽しみですね。
by verde831 | 2009-11-12 18:34 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ