人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿ちぎり隊 2回目の出動です

吉井の大藤柿園に、今シーズン2回目のOTASUKE隊出動です。

10月31日(日)小雨の中、自称美人3人が夕方まで柿の収穫のお手伝いです。

雨が降っていたので、雨カッパを農家からかりて、柿の収穫です。

いつもは仕事でパソコンや電卓をたたく仕事なので、畑で何も考えず集中して柿を収穫するのは気持ちいいそうです。
お礼に柿と完熟のいちじくをたくさんいただきました。
イチジクは木で熟していますので、糖度がなんと25度、すごく甘ーいイチジクでした。

大藤さんの所は、収穫のお手伝い(アルバイト)の人がなかなか見つからないそうです。
もし、興味ある人がいらっしゃいましたらヴェルデまでご連絡ください。
お待ちしていまーす。

あわてて行ったので、デジカメ忘れました。ゴメンナサイ・・・
by verde831 | 2009-11-02 13:44 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ