人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権藤さんのほうれん草はじまります

権藤さんのほうれん草はじまります_c0213029_16211342.jpg

権藤さんのほうれん草、半年ぶりに始まります。

冬場のほうれん草を作って50数年、定幸さんで3代目です。
権藤さんのおばあちゃんが“私が若い時は麦わらでほうれん草を束ねよったとよ”と言っていたのが忘れられません。すごいですねー

権藤さんの野菜作りのモットーは“安全んで美味しい野菜作り”だそうです。

これから来年の6月ごろまでほうれん草が出荷されます、品種が10品種くらいリレー出荷しますので少しずつ味が違います。食べ比べてください・・・

ほうれん草って朝収穫したものより、1日の太陽をたくさん浴びた夕方4時頃収穫した方が美味しいそうです。
農家さんから聞いてビックリ。よく朝採ったレタスとかきゅうりとかすごく美味しいですが、葉物は違うそうです。

夕採りの美味しいほうれん草が並びますので、ぜひぜひその日のうちに食べてください
美味しいですよ・・・
by verde831 | 2009-10-01 16:39 | Comments(0)

食べることは生きる事。 人は野菜、果物を食べないと生きていけません。 そんな思いで全国の畑をまわっています。http://verde.co.jp


by べジータ